TRICKSTAR, INC.について

トリックスター・インクはどんな会社なのか?

どのような想いで仕事をしているかをお伝えします。

TRICKSTAR, INC. の経営理念

感情に答えるWEBマーケティングで
今、楽しめる価値を提供する

 

TRICKSTAR, INC. のセルフイメージ

顧客満足度を優先した価値を見いだし、高い満足度と共に顧客に提供する会社

 

TRICKSTAR, INC. のミッション

クライアントとエンドユーザーのニーズを正しくマッチングする

 

TRICKSTAR, INC. の社名について

トリックスター・インクという社名は、少し変わっていると思います。

この名前は、ネイティブ・アメリカンの神話に登場する動物「コヨーテ」の精霊が神さまから火を盗み出し、人間へ授けたという印象的な物語から来ています。

神話の世界でのコヨーテのような、神さまと人とをつなぎ合わせる存在をトリックスターと呼び、彼らは時にいたずらをし、神さまや人を困らせることもあるようです。

同じような役割を持つ文化的英雄は存在しますが、トリックスターは英雄のような高潔さは持ち合わせておらず、どちらかといえば人間に近い性質を持っていると感じます。

時に可笑しく、時に悪い方向にも物語を進め、それでも最終的には良い結果になるという性質を持つ存在です。

弊社は時としてオープンに、クライアント様商品やサービスの悪い側面もエンドユーザー様へしっかりと伝えてしまいます。

「本来は必要としているのに、良いか悪いか?わからないから手にできない」

そんなエンドユーザー様にとって、今、まさにほしい情報や商品によって得られる感情が手に入れば、納得した上で愛用できる商品を選び、心から楽しんでいただけると考えるためです。

新規顧客の獲得数だけを追いかけるクライアント様にとって、弊社は不都合な存在かもしれません。

顧客満足度やLTVを優先するクライアント様と、何よりエンドユーザー様にとって、最大の価値提供ができる会社を目指し、このような少し変わった社名にしています。

 

TRICKSTAR, INC. 創設の想い

TRICKSTAR, INC.のWebページをご覧いただき、ありがとうございます。

TRICKSTAR, INC.株式会社、代表取締役の佐藤恭兵です。

トリックスター・インクは2013年1月、愛知県にて設立されました。

創業以前より、エンドユーザーにとって最も魅力ある商品を知るきっかけをつくるには何をするべきか?を考えながら事業を続け、現在は故郷の北海道へと移り、Webマーケティングを実践しています。

日本には優れた商品やサービスが埋もれるほど多く存在します。企業のみならず、個人が生み出すものでさえそうです。

しかし、多くのビジネス同様、マーケティング・集客部分がボトルネックとなり、苦戦を強いられるケースが多いもの。

Webを利用したマーケティングは広告費用を抑え、集客効果を最大化することができると考えています。

弊社ではSEO、リスティング広告等を利用し、エンドユーザーのニーズに合った商品を、正確な価値のままお伝えすることで、高い満足度と信頼を得ています。

常に時代に合ったマーケティングで、エンドユーザーの満足度を優先するためには、柔軟な判断・決断も必要です。

そのため、小さな会社が持つ最大のメリットとなる、この柔軟さを武器に、少ないクライアント様の大きな成功のため尽力しています。

もし、あなたが人に伝えたい魅力的な商品・サービスをお持ちで、Webを使った集客にお困りなら、お気軽に問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。

法人・個人を問わず、あなたのお役に立てるよう尽力致します。

 

トリックスター・インク株式会社 代表取締役
佐藤恭兵